狂々伽話

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››くるくるている‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やったね

案の定起きれませんでした!(⌒▽⌒)
今日は講義入りまくってる上に部活があるので帰りは夜10時になります。
もう無理ですね。明日死亡確定ですね。

とかいう今も講義中なんですけどね!!!しかも英語!!!


やりますやります…ちゃんと講義受けますよ…


お家帰ってからちょっとは勉強します。
悪あがきにしかなりませんが∧( 'Θ' )∧

でも今日サマーウォーズとトイストーリー3やるんですよね…!
がんばれわたし!!
【 2015/07/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんせんと

土曜日にTOEICがあります。一年生は全員必修だとかで


やだーーーーーーーー受けるのやだーーーー

まぁ英語は2番目に得意な科目(1番は国語ですがこれでも理系)ですが
受験終わって毎日勉強もせずダラダラと過ごしてたもので
脳みそつるっつるっすよ。大学生と書いてゴミと読むようなそんな人種です。

とりあえず勉強すっかーと思って(試験2日前だけど)模擬テスト解いてみたら
できなすぎて禿げた。
まず分かる分からないじゃなくて集中力が枯渇しておる!!

確かに最近全然本読んでないしついったーばっかしてるし
適当に毎日過ごしてた皺寄せがきたのね。でも甘んじて受け入れたくないよ。私ゴミだから。


もともと語彙と文法は全然できなくって、長文とリスニングは大得意なんすけど
いやはや、さらに磨きがかかっていました。まったくわかんない。

得意の長文も単語の意味が分かんないから読むのすっごい時間かかるし
リスニングは英検とかセンター試験と違ってイギリス英語の発音がたまにあって聞き取りにくいったらありゃしない


なら勉強しろよ!って感じなんですけどね、私、眠いので!うん!

つづきは明日、いや今日だけど、早起きしてやろうかなと!!
できるできる!うん!間違っても寝坊なんかしないよね!!

ということでー、とりあえず寝ます
寝る子は育つもんね、もう成長を期待できるような年齢でもないけど


明日起きれますように!ぐんない!
【 2015/07/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

わかりにくし

いつも見てくださってる方はお気づきでしょうか

わたしの記事のタイトルがめちゃくちゃなことに!


過去5つのタイトルが
・ちくわ
・はっぴゃく
・ほるるん
・にっこにっこ
・摩擦


実はこれちゃんと意味があるんですよー

・ちくわ は久々の記事だったので挨拶の「こんちくわ」からから取ってちくわ
・はっぴゃく は前回の記事で「明日も更新します」って言ったのに更新しなかった、つまり「嘘八百」からはっぴゃく
・ほるるん はまぁホルン吹いてますって話で
・にっこにっこ はスクフェスの話なので「にっこにっこにー」からにっこにっこ。別ににこちゃんが好きな訳ではないですけど(笑)

そして今日更新した・摩擦。
今日の記事の内容はラブライブについて
→ラブライブに出てくるアイドルグループの名前はμ's
→「μ」とはもともと物理で「摩擦係数」を表す記号

→じゃじゃーん!よって摩擦!!

すいません理系なんです許してください

いつもこんな連想ゲーム感覚でタイトルを考えてるんで
意味がわからないものになってしまします
今日のはさすがに意味わからなすぎると思ったので説明を入れてみましたー


次回からは追記でタイトルの説明をしようかなと思ってます
よかったら予想とかしてみながら読んでくだせぇ



ちなみに、


どうでもいいですが
今日の晩御飯はそうめんです☆☆


【 2015/06/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

にっこにっこ

最近すくふぇすを始めました。
ラブライブは全くわかりません。誰一人。


今日で3週間になるんですが
今イベントやってますよね!ちょうど!

HARDでわたわたしてる途中で「充電が残り14%です」のポップアップ通知が出てきて死にました。死ね。

しかもこれクリアしたらランクあがってLP全回復できたのに!
【 2015/06/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほるるん

大学でも相変わらず吹奏楽してます栗猫です

ほんとは弓道とかラクロスとか入ろうと思って見学にも行ったけど
冷静に考えてみたら楽器吹きたい一心で大学受験頑張ってたので(勉強の為に高1で吹奏楽部辞めたので)
素直に吹奏楽部に入りました。ホルンです。


8月9日に吹奏楽コンクールの県大会があるので
今は課題曲と自由曲をひたすら練習してます。ちなみに自由曲はガイーヌだよ


さすがに2年のブランクはひどかった…
入部一日目なんてかっすかすの音しか出なくて死のうかと思ったよ!嘘じゃないよ!

懸命の基礎練習のおかげで今はどうにかホルンっぽい音がだせるようになりましたが
それでもやっぱり高音は出ない('ω')


どうにか出そうと演奏法変えてみたら
なんかさきいかみたいな音になりました。よくわかんない例えでごめんなさいね。


それでも楽器を吹けて毎日がすごくたのしいので
やっぱり入ってよかったよ!

飲み会が多すぎて(あと部費高くて)お財布がピンチだけどね!でも楽しいからこれもよし!!
【 2015/06/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
おみしりおきを

栗猫

Author:栗猫
初めての人は初めまして。栗猫です。
南の島からお米の国へとお引越しして一人暮らし。
理系女子大生1年目でござる
毎日のことをつらつら書いております(´`*)

吹奏楽部でホルン吹いてます。
ももクロが好きです。しおりおし♡

ブロともさんは勝手にリンクさせていただくので、気をつけてくださいね~


たくさんの方のコメント、とぐろを巻きながらお待ちしています。

ねこぱんち
けんさく
びーふれんど?
ばばばばーこーど
QR


