狂々伽話

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››くるくるている‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦慄

リビングでアニメ見てたら




弟(9歳)に
「おねーちゃーん、はつねみくってなあに?」



って聞かれて背筋凍りました







お、お前その名前どっから覚えてきたんだ


自分はボカロ厨だけど
弟には知ってほしくないね!




あとこの前ラジオで「God knows...」流れてきて
(うちの市のラジオは痛くてボカロかアニソンくらいしか流さない)

~ かーわーいたーこころでかけーぬーけるー♪



弟「これきいたことあるー」







絶対原因俺だ!家で普通にアニソン聞いてるわ俺!
俺が何も考えずに曲流してたから覚えちゃったんだな弟よ!!



その日から家でボカロとアニソン聞くのやめました





今までふつーにアクエリオンとか流してたけど
やっぱり子供の教育上よろしくないわね←







…今はももクロ流しすぎて弟がまた覚え始めたのは内緒で…


【 2014/02/16 】 voc@loid | TB(0) | CM(0)

let me smile for one more day

どうにかマラソン走りぬいた栗猫です…
死んだかと思った…

筋肉痛に3日間苦しみましたね(・∀・)
「案外私やればできるじゃーん」
とか自信ついちゃったのでいいんだか悪いんだか。

縁があったらまた出てもいいかなー
とか思っちゃってますはい。


さてさてさて。
最近私ナノさんらぶなんですよ。歌い手の。


英語の発音めっさいい!!(°∀°)

アンダーバー×ナノのアンハッピーリフレイン、
フリーダムでめっちゃ笑えて好きなんですが
ナノ単体のやつも好きです。

特に最近お気に入りなの
nano×mistressuのleia!

もちろん英語です(°∀°)

もともとleia大好きなので、
見つけた時はよだれ出ちゃいましたよ(リアル)

歌詞の一つ一つがかわいくて大好き///////


英訳も直訳だけじゃなくて
英語的な言い回しとかがあったり
勉強になるなーとか思いますた。

特にあのナノさんの!
「then I'd rather you just kill me」
がかっこよすぎてどうしよう!!!!!!!


まぢいけめんです。愛してます。

歌詞の中で一番すきなのが
「let me smile for one more day
let me hope for one more night」です!

本家の曲では「もう少しだけ笑って もう少しだけ祈って」の部分!


この訳の仕方がなんともいえないくらいとにかく好きです。
かわいくないですか?訳

めちゃくちゃ可愛いですよね!!押し付け←w

leia…いいですね✦(´皿` )

みなさん絶対聴いてください!おねげーしまふ


リクエストあったら英訳の歌詞も次回載せます♪
ではではーノシ
【 2013/04/13 】 voc@loid | TB(0) | CM(0)

新曲きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

じんさんの新曲きましたね!!

ロスタイムメモリー




12時までわくわくしながら起きて
眠い目をこすりながらニコ動行ってみたら


なにこの安定の遅刻(´∀`)






しかし私は頑張りましたよ。

母親に早く寝ろと散々怒られ…





そして1時で力尽きました(°∀°)wwwww






プレミアムじゃないから生も見れないし(つД`°)
頑張って耐えてたけど睡魔が容赦なく襲ってくるし。








あきらめて就寝





起きたの9時





うああああああああ寝すぎたぁぁぁぁ

って感じで起きて3秒後にはニコ動へGO(・∀・)













シンタロォォォォォォォォォ!


かっこいいまぢかっこいい惚れる///////////











曲はかなりIAらしいかんじでしたね!


黒コノハ(以下クロハ)とか薊とか出てきて
(°∀°)??????????????←私
な感じでした。


なにぶん寝起きですものでw






エネの格好が「人造エネミー」になってましたねー

どちらにしろかわいいよエネ!





鋏出てきたり銃でてきたり色々ありましたがなんなんでしょう(´・ω・`)




コメとか見てると

シンタローは過去へ戻る力(目の能力)を手に入れた?薊からもらった?
みたいなかんじでしたね




最後のシンタローの目!(°°
かっくいー♪


2ndアルバム買っちゃおうかな。
でも小説も欲しいな。

でも来月金爆のライブのチケット買うしなぁ。。。





金金金金金金金金金金金¥¥¥¥¥¥





チルレコとか他のカゲプロももっかい見てきます!



まだ「ロスタイムメモリー」見てない方は
是非見てくださいな♪


PVのクオリティぱなかったっすよ!


しづさんありがとう!!!!




そして


じんさんありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
【 2013/03/30 】 voc@loid | TB(0) | CM(0)
おみしりおきを

栗猫

Author:栗猫
初めての人は初めまして。栗猫です。
南の島からお米の国へとお引越しして一人暮らし。
理系女子大生1年目でござる
毎日のことをつらつら書いております(´`*)

吹奏楽部でホルン吹いてます。
ももクロが好きです。しおりおし♡

ブロともさんは勝手にリンクさせていただくので、気をつけてくださいね~


たくさんの方のコメント、とぐろを巻きながらお待ちしています。

ねこぱんち
けんさく
びーふれんど?
ばばばばーこーど
QR


