狂々伽話

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››くるくるている‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うええええい

テスト終わったぜ!なつやすみだぜ!!

8月はイソガシイノデ9月ごろ帰省するよていです!


今年の夏休みのもくひょうを掲げてみます
・毎日6時間勉強
・伊坂幸太郎の本制覇
・辻村深月の本制覇
・毎日楽器を吹く
・最低一回は海に行くそして泳ぐ
・Psyco-Pass見る
・ギルティクラウン見る
・ラブライブ見る


そしてそして…
・ももいろの四つ葉をつくる!です!

まぁ設備がないのでつくることはできませんが
作り方を夏中に考えたいと思います
かろうじて青いバラの作り方やら遺伝子組み換えの方法は知ってるので考察くらいはできるのではないかという甘っちょろい考え

セルフ自由研究ってとこですかね!腐っても生物学専攻!

せっかくモノノフなんだからつくっちゃろう


っていってもまだ物理のレポートが残ってるんですけどね(;'∀')
楽しくないからあとまわし~♪
【 2015/08/06 】 毎日のこと。 | TB(0) | CM(0)

にゃがおか

花火の帰りはやはり日をまたぎました。栗猫です。
いや人すごかったわ
電車めっちゃ混んでたわ

夕方くらいに遅めに行ったので、会場ついたときにはもう信濃川の土手に人がみっちり!
でも花火めちゃくちゃすごかったです

IMG_0258.jpg

どやどや~
めっちゃ写真とりまくったんですけど1番綺麗に撮れたこいつだけのっけます!
もう花火でかくて あかるくて 今まで生きてきた中で一番きれいな花火でした!

しかも結構近かったので、大きい花火とかあがると友達と2人で
「衝撃波きた!!!衝撃波来たよねいま!!空気ゆれた!!」
とか言ってはしゃいでました(笑)

動画も撮ってたんですけど、家に帰ってから見てたら自分の「フォー――――――www」とか「すげーうわーすげーでけーきれーうわー」とかの奇声が入っててちょっと笑っちゃいました

ただ帰り道がね…終電のがしちゃってね…

長岡は住んでるとこからだいぶ遠いので友達とどうしよっかーって話してて
しかも花火の次の日私は朝からドイツ語の試験があるのでなんとしてでも帰りたい

ということで新幹線に乗ってかえりました( ̄▽ ̄)
痛い出費( ̄▽ ̄)
しかも満席でたちっぱ( ̄▽ ̄)

立って新幹線に乗ったのは初めてだったので、それはそれで楽しかったです(笑)
今回は友達に誘われる形で見に行ったので「新幹線代払うよ!!」とか散々言われましたが
そんなん申し訳なさすぎるわ!楽しかったから自分で払う!とか結構もめて
結局こんど何かおごってくれるということで丸く?おさまりました。

家に着いたのは1時くらいでしたがテストも無事終わって万々歳!


すごく楽しい週末となりました!
ただ、来年は免許をとって車で行こうと思います(´▽`)
【 2015/08/04 】 毎日のこと。 | TB(0) | CM(0)

ぼんやり

今日もあついですねー
日曜日なのに7時くらいに起きたよ!えらい!

今日は友達と花火を見に行きます
そう!長岡花火!
人やばいだろうな~今日中に帰れるかな~

というか月曜日にドイツ語と物理のテストがあるのでとてもかなり大ピンチ
まぁ出かけるのは夕方からの予定なので今のうちにちゃっちゃと勉強しちゃおうかとおもってます


私は微妙に目が悪いんですけど(左右0.1くらい)
メガネかけるとものすっごい下がってきて邪魔なので授業時以外は裸眼です

なのでねー物は全部にじんで見えるんですよねー
夜に空を見上げて うお!月めっちゃでかい! とおもって慌ててメガネをかけるとただぼやけて見えてたってことに気づいたり


でも今回はそれを逆手にとって、あえて裸眼で花火を見ようと思います
そう!ぼやけて花火がさらに大きく見えるのではないかという算段です!
しかも乱視だから花火めっちゃみえるよ!やったね!

でもやっぱ、はっきり綺麗に見たい気持ちもあるので
一応メガネは持っていこうと思います(笑)


せっかくの1年に1度の長岡花火だもんね
テストも犠牲にしてるしね…


花火は今日と明日の二日間行われるみたいですよ!
【 2015/08/02 】 毎日のこと。 | TB(0) | CM(0)

ぼっくらっのくっらぶっのりーいだーあはー

今日も部活でした!栗猫です!

いつも土曜日はお昼~夕方に合奏があるのですが
今日はコンクール前のリハーサルということで朝から夕方まで練習でした

いやー久々の2部練疲れたよ~
中学生の頃は毎週土日朝から晩までが当たり前だし
取り立てて疲れた!と思ったような記憶は全然ないのですが

18歳にして疲れを知ってしまうとは…がんばれ私!

コンクール本番は黒スラックス+白ブラウス+黒パンプスで演奏するので、今日のリハーサルでもこの格好で通しました


いや~~~吹きにくいったらありゃしない!
私は基本女子力ゼロ人間なのでほとんど毎日デニムとTシャツで過ごしてて

もうね、ブラウスぱつんぱつんするし!長袖邪魔だし!パンプスは足痛くなるし!!

しかもですね、私の吹くホルンという楽器は、ご存知の方も多いと思いますが、右手を楽器のなかに突っ込んで吹きます。
私は楽器を買うお金がないので学校の備品を借りてるんですが、ぼろいんですよこれが。
たぶん私より年上なんじゃないかな…?
私の前にしばらく使ってる人がいなかったらしく、緑青フィーバー…

右手の袖、緑!!碧!!!!翠!!!!!

しばらく落ち込みました(笑)
普段長袖で楽器を吹くときは袖をまくっているのですが
「本番はまくるな!」と言われたのでまくらなかったらこのザマ…

しかもこれ落ちないんですよね~
もう本番は半袖ブラウス来て行こうかなぁぁぁぁ


本番まであと一週間!テストはほどほどに←がんばります!


ちなみに課題曲はⅡ「春の道を歩こう」、自由曲は「ガイーヌ」です♪
【 2015/08/01 】 毎日のこと。 | TB(0) | CM(0)

notてんぷら

こんにちは~
昼の更新はだいぶ珍しいっすね(笑)

テンプレを変えてみました!
前の猫ちゃん×ギターのやつすごい気に入ってたんですけど、
使用期限かなんかで真っ白くなっちゃって…(´゚д゚`)


新しいデザインも
なかなか好きです('ω')


では!テスト(英語)いってき!!
【 2015/07/31 】 ブログとか。 | TB(0) | CM(0)
おみしりおきを

栗猫

Author:栗猫
初めての人は初めまして。栗猫です。
南の島からお米の国へとお引越しして一人暮らし。
理系女子大生1年目でござる
毎日のことをつらつら書いております(´`*)

吹奏楽部でホルン吹いてます。
ももクロが好きです。しおりおし♡

ブロともさんは勝手にリンクさせていただくので、気をつけてくださいね~


たくさんの方のコメント、とぐろを巻きながらお待ちしています。

ねこぱんち
けんさく
びーふれんど?
ばばばばーこーど
QR


